2021年12月26日日曜日

【おススメ!】赤いきつねの炊き込みご飯

 今日は完全にOFFの日。


朝ごはんは肉まんとあんまんと卵焼き。

午前中は息子が塾に勉強に行っていたので、

洗濯して、干してからリラックス。


息子が帰ってきてからマックへ昼食に。


隣に高校生のテンション高い女の子たちが

TIKTOKの撮影やら、彼氏の話題やらと声がやけにデカくてうるさかったので、

席を移動してから高校のこと、将来のことを語りました。


将来どんな仕事につくのか・・・

高校受験もさることながら、難しい選択。

好きなことを見つけてほしいです。


そのままダイソーに行って、しめ縄と門松を購入。

縁起物です。

レジが20分待ちくらいの列でした。

いよいよ年末といった感が出てきました。


午後も部屋でゆっくりしてアイロンかけて掃除して

テレビ見て、ネットサーフィンしたりと

完全にリラックスしていました。


夜ご飯は赤いきつねの炊き込みご飯を作りました。

けっこう美味しくできあがりました。



おかずは同僚からいただいた餃子。
蒸して焼いたらもちもちで最高に美味しかったです。
ちょっと写真は焦げているように映っていますが、
若干焦げただけで、そこまで酷くないです。

味はお店で食べる餃子と一緒。
タイの日本料理店で餃子を食べてきましたが、
確実にそれらより数倍も美味しかったです。

日本の冷凍餃子のレベル恐るべし・・・


デザートはジャンボモナカ。

冬限定でチョコが増量みたいです。

これも旨い。


日本にいたら、コンビニだろうがスーパーだろうが、

どこでも美味しいものばかり。


タイにいて日本食に飢えていたからか、

あれもこれも食べたくなり、太りそう・・・


そんな1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿