2021年12月28日火曜日

何歳になっても夢を持つことは大切。

今日は知人との会食。


タイで繋がれば、自然と話題はタイになり、

話題がタイになれば、自分の思考もあの頃に戻る。


懐かしい記憶がフラッシュバックで蘇ってきました。


タイに行った当時の生活は本当に濃かった。

携帯はタイで買ったPHSに毛が生えたようなもの。


地球の歩き方のマップを頼りにバンコク市内を

バスを乗り継ぎ歩き回った記憶。


屋台のおばちゃんと顔なじみになり、

歩いていたら、果物をプレゼントされ、

屋台で注文もせずにおしゃべりしていた時間。


同じ年くらいの守衛と夜な夜なビールを飲みつつ雑談したり。


飲み会の席でとある方の夢を聞いた。


何歳になっても夢をもつってことは

人生に前向きなエネルギーの源泉となる素敵なこと。


ぜひ夢をつかんでほしいです。


私の夢は・・・


また、年末ゆっくりと自分の夢について考えていこうと思います。


夢をもつ。

実現に向けて動く。とにかく動く。

つかむまで動く。


今までそうやって生きてきて、

大方、思い描いた夢は叶えてくることができました。


そして、これからも叶えます。

人生は夢叶えゲームです。


叶わなかったからといって死ぬわけでもない。

だったら叶えるために動いた方が

人生何倍も面白くなるって思います。



ひとまず今日で仕事納め。

時間はたっぷりあります。


現在1時半。

さすがにちょっと眠くて何を書いているのか・・・

文章に整合性が無いかもしれませんが、

言いたいことは、夢をもつって素敵で、

自分も年末にかけて、新たに夢を描こうということです。


おやすみなさいzzz


0 件のコメント:

コメントを投稿