2021年12月21日火曜日

夜ご飯の殿堂メニューに仲間入り「かに玉」

今夜のご飯はかに玉を作ってみました。


かに玉のもとが200円程度で売っていて、


卵が10個で198円。

そのうち卵4個使って80円程度。


ご飯は炊く時間が無かったので、

レンジで温めるライス。

1パック50円×2=100円。


ひき肉200g程度で170円

冷凍にあったもやしを少々。


合計550円程度でかに玉2人前。

みそ汁はインスタント。

1杯20円くらいかな?


2人の夜飯合計600円。


けっこうボリュームがあってお腹いっぱいになりました!

しかも美味しい。


これは夜ご飯殿堂メニューに仲間入りです。


昨夜は残念なニュースが飛び込んできました。

神田沙也加さんの死去。


人はそれぞれ悩みを抱え、

それを表に出せる人、出さずに抱えている人。


悩みが無い人はいないですし、

私だって悩みはあります。


だからこそ、相手も自分も程度の差はあれ悩みがある。

お互いが思いやって生きていきたいですね。


話がそれました💦


今日は12時前に20分くらい寝てしまいました。

起きて風呂に入って今は1時半。


さて、明日の準備をしてから寝ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿