2021年12月19日日曜日

タイの知人との再会「懐かしさ」と「切なさ」&【怒りの出来事】

今日はタイで毎週家族ぐるみでお世話になっていた知人と

再会してきました。


その話題の前に朝に起こった「怒りの出来事」について・・・


朝起きてから焼きおにぎりを作り、

洗濯をし、食器を洗ってと次々とやることが。


で、ベランダで洗濯機の終わった電子音がしたので、

蓋を開けてみると・・・


(# ゚Д゚)てぃ、ティッシュまみれ


一瞬、洗濯物をベランダから投げ捨ててやろうかと思いました。


これで2回目。

息子に注意をし、深呼吸。

とりあえず、乾かせば落ちるだろうと思って考えるのをやめました😅


そして午後に知人との再会。


ショッピングモールの喫茶店は混んでいたので、

街中のルノアールで再会しました。


お互い悩むことは一緒です。


どうしたらタイに行けるのか。

今の段階では難しいですね。

行くことはできても日本に戻ってきてから14日間の隔離。


働いている人にとって、この14日の自宅待機は

致命的なもの。この14日間が無くなるまで行けません。


もしかしたら来年の夏も・・・

なんて考えていたらどんよりしてしまいます。


数時間の会話の後、当然ですが別れの時間が来ます。


お互いが駅で別れるのですが、

なんかすごく切ない気持ちになってきました。


毎週タイで当たり前のように家族ぐるみでお会いしていた日が蘇ってきます。


こうやって寒い冬を迎えた日本で再会し、

電車で別れる。

会って味わう懐かしさは嬉しいですが、

別れるときの切なさは厳しいです・・・


むしろ会う前より寂しい感じが・・・💦


分かれた後は、息子と合流。


夜ご飯は外食しました。



私はペッパーランチでビビンバ。880円です。


こんがりして美味しかったです。


明日から仕事。

忙しさで寂しさを紛らわして頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿