2021年12月25日土曜日

イライラから癒しへの完全移行

 息子が給食無いというので

「それなら明日の弁当何にしようか?」

そんな会話をドンキの店内でした記憶。


そして今朝、5時50分から弁当を作り、

出勤で乗るバスの時間を過ぎてしまい、

電車で行くことに変更。


バタバタしながら家を出発しようとする直前、

息子に念を押す。


「弁当忘れないでな!」


眠気まなこの息子曰く

「弁当いらないよ」


・・・。


は?


「昼ご飯は家で食べる」


は?


昨日言ってたことと違うだろ?

なんて(# ゚Д゚)会話をしつつも時間が無いから家を出発。


結局、弁当はいらなかったみたいで、

前日私が言ってた「弁当」というワードをしっかり聞かず、

単純に「昼ご飯」何が良い?と勘違いしていたらしい。


せっかく慌てて弁当作ったのに(# ゚Д゚)

しかも作ったみそ汁飲んでないし(# ゚Д゚)


心の中で舌打ち。ため息。

まぁ、過ぎた事は仕方が無い。

いろいろ準備しているお母さん方の気持ちが

さらにわかりました💦


そして今日は仕事も一区切り。


27日に出勤しますが、

重要な仕事は終わっているので、

ゆっくり片づけやら、締め切りが先の仕事をのんびりやろうと思います。


そして年末年始の休みに突入。


今夜は帰りにケンタッキー寄ってみましたが、

予約客のみしか入店できないみたいなので、

ドンキでちょっぴりクリスマス気分の夜ご飯を購入。


タイのローストチキンが売っていたので即購入。

レンジであっためて、オーブンで焼いたらとっても美味しく仕上がりました!

ピザもドンキで購入。

食べちゃったあとの写真ですが、もっと量があります。


ポテトは冷凍庫に入っていたものを油で揚げました。


ファストフード的な夜ご飯。

健康は度外視ですが、クリスマスなんでokでしょう。

最高です。


デザートはクリスマスイブということでケーキ^^


朝のイライラは吹っ飛んで、

完全リラックスした夜ふかし。


しかもテレビを付けたら大好きな番組

小田和正さんの「クリスマスの約束」がやっていました!


最高なクリスマスイブの夜です🎵


午前2時までやっているみたいなので

見終わったらゆっくり風呂に入って寝ます(^_^)

と思ってたら明石家サンタが・・・

しかも、さんまさんが合格の時に鳴らす鐘のバックで流れる

クリスマスの歌を歌っているご本人からの電話。

30年間続けていて初めての出演だそうです。


しかもこの方はドラえもんの

「あんなこといいな、できたらいいな♪」の歌も

歌っている方だとか。

偶然とはいえラッキーな出来事。


ゆっくり風呂でモニタリングを見て、

出てみると「爆チュー問題」のクリスマス番組。

寝れないな。

寝なくても大丈夫な冬休み。

癒される・・・


みなさん、今年も色々ありましたね。

良いこと悪いこと。

あんなこと、こんなこともひとまず横に置いて、

メリークリスマス!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿