2021年12月29日水曜日

【牛すき焼き弁当】と【干し柿】を堪能した日

 今日は仕事納めの翌日ということでゆっくりと過ごした1日でした。


長風呂もしたので、すでに今は午前3時近く。

その理由はこっちの記事で。

長風呂のお供


ということで、ブログは端的に。


朝ごはんはフランスパンと卵焼きとベーコン。

卵焼きは半熟にして塩コショウ。

それとコーンポタージュ。


時間に追われない朝は最高。


そして昼ご飯はまいばすけっとに行って

新商品の牛すき焼き弁当を購入。


ついでにすあまがあったので、誘惑に負けて購入^^;


牛すき焼き弁当はこんな感じです。
500円弱。
濃い味で美味しかったです!


そして夕方にもカレーの材料を買うためにまいばすけっとへ。
自転車で1分以内です。

ついでに息子が干し柿を食べたことがなかったので購入。
3つで298円。
干し柿って結構高いです。

もちろん、自分も食べましたが、
もう何年ぶりかな・・・
記憶にないくらい昔の記憶です。

干し柿って甘くて美味しい。
お茶と共に食べると旨味が増す気がします。
懐かしい味がしました。


そして夜ご飯はカレーを。

ご飯とフランスパンがカレーのお供。

じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、豚肉。
とてもシンプルですが、美味しく出来上がりました。

ちなみに30分は煮込んでいます。


一日中、食べてはテレビを見て。

だらーっと寝転がっては珈琲飲んでお菓子食べて。


仕事してたらこんな生活は無理できないってレベルで

ダラーっとしました。

こんな日があっても自分で自分にOKを出します。

年末まで頑張ってきたんだから。


そんなこんなで、もうそろそろ眠いので寝ようと思います。

明日は朝マックの予定。

起きれたら^^;


では、おやすみなさい💤

0 件のコメント:

コメントを投稿