2021年12月18日土曜日

Uberの初回注文がお得だった件

土曜はほとんど外出せずに家で過ごしました。

外出したのは夜ご飯の材料の買い出しのためにドンキに行ったくらい。


昼ご飯はUberEatsでラーメンをデリバリー。

1杯990円を2つ。

が、初回の注文は1800円割引になるから、

支払い合計はラーメン2杯で378円です。

自分のようにこの初回割引のために注文する人って

たくさんいるんでしょうね。


美味しかったですが、990円に相当する美味しさか?

と言われたら疑問。

初回割引だから良いものの、割引なければ再度注文は無いなぁ。


日本はカップラーメンのクオリティが高すぎるんですよね。

別に自分はカップラーメンでも十分に満足できるタイプです^^;


ちなみに夜ごはんは肉じゃがです。

玉ねぎ1個 じゃがいも2個 人参1本 ひき肉220g 

2人分作って、だいたいの材料費が

お米や調味料合わせて600円くらいだと思います。

和風だし、酒、みりん、しょうゆ、砂糖、焼き肉のたれ
と入れて作ったんですが、
まだちょっと薄い感じがしたんで、
食べる直前に醤油を加えたらちょうど良くなりました。


ドンキなら弁当も1個400円以下なんで、別にそれでも構わないけど、

自分で作った方が野菜たっぷりで健康的。

弁当にこんな野菜入ってないですからね。


食事を作る前にデザートと思って、

牛乳プリンを作りました。

これも材料はドンキで。

粉ゼラチン1袋と砂糖大さじ2杯を

牛乳350mlに入れただけ。


冷蔵庫に入れておいたので、

明日の夜にでも食べようと思います。


なんて、自分の生活をブログに書いていますが、

これを読んでいただいている方は

楽しんでいただけているのでしょうか^^;?

時々、わざわざ来て読んでいただいているのに

つまらんこと買いて悪いなぁ・・・という気分になることがあります。


読んでいただいている方で、

もしこんなこと書いてほしいってリクエストあれば

コメントにでも書いてください。


それともこのまま適当なブログでも構いませんか?


あ、ちなみにPCで見ている方は、

このブログのトップページの右のところ見てください。

私の自己紹介の下に

タイのラジオリンクを付けてあります。


リアルタイムで聴けるのでぜひ!

私はGreenWaveを日々流しています(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿