2021年12月3日金曜日

諦める。受け入れる。

本当はこうだったらな・・・


嫌だな・・・


どうして・・・


生活していると色々と頭の中に浮かんでくる言葉たち。


そんな言葉を頭の中に抱えて生きていると

どっと疲れる。


ふと考えることがありました。


諦めて、開き直ってしまえ。

受け入れて、開き直ってしまえ。


生きていれば、あれやこれやと考えてもどーしようもないことばかり。


だったら思い切って諦めてみようかな。

受け入れてみようかな。


そんなことを考えながら、電車に揺られていました。

ふと心が軽くなるような気がします。


受け入れる。諦める。


諦めるなんてマイナスな言葉だけど、

今の自分にはどうもしっくりくる言葉な気がしています。


諦めてみようかな。いろいろと。

0 件のコメント:

コメントを投稿