2021年11月28日日曜日

思うようにいかない。

息子の高校受験が迫っている。


勉強を頑張っているのはわかる。

でも、ギリギリ間に合うかどうか。


頑張っていることは認めてあげたい。

でも、入試は結果が重視されるシビアな世界。


甘いことを言ってもいられない。


だからこそ、進路決定には悩みがつきない。


ギリギリまで高まるだろうことを信じてやるのか。

いや、信じるも何も安全策である推薦をさせた方が良いのか。


学費が安い都立に行ってもらいたい気持ちはあっても、

私立の設備の良さ、手厚い教育は捨てがたい。


高校入試が迫って来る。


思うようにはいかないものだ。


人生、色々と悩ましいことだらけ。


生きるって疲れるものです。

疲れるからこそ生きているのかもしれませんね^^;


感情を捨て、論理だけで生きていけるなら

もっと合理的な判断をてきぱきできるのだろうけど、

自分はどうも「情」が強いのかもしれない。


女々しくなれば、勇敢にもなり、

悩みもすれば、アドバイスもする。


強引に進めば、臆病にもなる。


ここ数か月、

自分の色々な面が見えてきます。


若干、疲れましたが、

また明日から頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿