2021年8月5日木曜日

河村たかし市長が金メダルを噛んだのは救いの無い後味の悪い行為。

 河村たかし名古屋市長がソフトボール選手の金メダルを噛む動画を見た。


正直、眉をひそめ、嫌悪感丸出しの表情で動画を見る自分がいました。


言うまでもないことですが、

本当に嫌な気持ちになりました。


彼女からしたら、一生に一度の東京オリンピックの金メダルです。

仲間との最高な想い出、自分の苦労が詰まった金メダルです。


それを見る度に、自分の努力を振り返り、

今後の人生の糧になるはずの金メダルです。


そんな貴重な金メダルに彼は何をしてくれているのだろう・・・


彼女は金メダルを見る度に、河村市長が口に入れた姿を

思い出してしまうかもしれません。


何度拭こうが、イメージは消えることがありません。


新型コロナ禍の中、マスクを外してわざわざ噛むという行為も

信じがたいことです。


彼女からしたら赤の他人である見知らぬおじさんが、

自分の魂をかけて獲得した金メダルを

彼の唾液が付着してしまう口に入れるという行為を目の前で見せられる。


突然のことに笑うしかないでしょう。


思い出すだけで嫌な気持ちになります。


無理なことでしょうが、彼女の金メダルは新品に交換してあげてほしいな。

河村たかし市長がやった行為は、

それくらいの重さのある罪深い行為だったと個人的に思います。


せっかくの喜び溢れる数日間だったのに、

彼女は今、金メダルを見つめるとき

何を考えているのでしょうか・・・


本当に救いの無い後味悪い動画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿