2021年8月16日月曜日

モデルナワクチン接種1回目をして起こった副反応。

 今日、午前11時半にモデルナワクチンを接種しました。


初速は遅いと言われた日本ですが、

会場の動きを見ていたところ、本当にスムーズでした。


動き始めは遅いけど、日本は動き始めるとマニュアル化し、

最適化に向けて真面目に働き続けるので、

世界の中でもトップレベルで接種スピードは速いのではないでしょうか。


それくらい無駄の無い動きであっという間に終わりました。


接種した後、何も感じませんでしたが、

午後1時くらいから、肩に違和感がありました。


これは学生時代のあの懐かしい記憶と完全に一致します。


ジャン負け肩パンゲーム。


肩パンで良いの一発もらって、

筋肉にダメージを負って、

肩が重だるい感じです。


これとまったく一緒のダメージです。


普通に動くし、いつも痛いわけではなく、

動かすとダメージで重い感じです。


明日、明後日がどうなるかわかりませんが、

今のところ、これ以外は何も変わりはありません。


色々情報を見ていて若干不安もあったので、

ひとまず安心しました。


ただいま読んでいる本

櫻井よしこさんの凛とした生きざま
憧れるものがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿