2021年8月31日火曜日

タイと日本の便利さの違いと幸せ。

 タイにいると便利さの質そのものが低いから、

ちょっとした便利さ、日本製品などに出会うと

幸せを感じやすい気がします。


100均一だけでもうれしいですし、

日本料理だって、質は度外視で喜びにつながりました。

鯖缶でも喜んでいたりw


日本に帰国して感じることは、

日本の便利さの質が高すぎて、

ちょっとしたことでは幸せを感じにくい気がしています。


鯖缶で喜ぶことはありませんし、

100均一なんて、いつでも行けるし、

いつでも手に入るので喜びを感じません。


お弁当の質も種類も豊富なので、

ちょっとしたことでは喜びにくく、

全てが当たり前になってくるような気がします。


なので、タイと日本で生活してみてわかったことは、

タイの方が不便ですが、幸せは感じやすいのかなということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿