2021年8月12日木曜日

日本はもっと褒められても良い国だ。

 昼ご飯をガストで食べることにした。


お昼の時間を少し避けて入ったので、

店内は空いていた。


周囲を見渡すと、若い学生たちが笑顔でおしゃべりしている。

仕事がお休みの働き盛りの男性達が数名でおしゃべりしている。

食事を楽しむ家族がいる。

お年寄りが一人で雑誌を読みながらゆっくりしている。


さまざまな様子が空いた店内にちらほらと見える。



lineクーポンで割引になっていたチーズインハンバーグを食べた。

美味しくいただき、

そのあとはドリンクバーを注文していたので、

自分は読書をして、息子は勉強をして、お互いゆっくりと過ごす。


改めて日本で暮らすということは

幸せなことだなと思う。


こうやって自由にレストランに行き、

自由にゆっくりとした時間を過ごせる。


周囲を見渡すと高校生か中学生かわからないような子供たちが

ドリンクバーを飲みながら、談笑している姿。

別にお金持ちではなくても、

こんなに贅沢な時間を気軽に味わえることは

とっても有難いことだと思える。


自分もガストのドリンクバーは久しぶりに飲む。

ホットの抹茶ココアオレが美味しい。


日本を悪く言う人も多く目にし、

もちろん悪い点も多々あるのは納得できるけど、

日本で今感じることは、

ここまで恵まれたサービスを低価格で受けられる国は

そんなにないということ。


日本はもっと褒められて良い国だという気がしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿