2021年8月29日日曜日

実姉の家で過ごす週末

自分は家でじっとしていられない性格です。


特に土日になると家から出ないと

休日を過ごしている気がしません。


ただ、今日はとっても暑く、歩いたらどうなるか想像すると

躊躇してしまいます。しかも緊急事態宣言下なので、

人混みにも行く気はしません。


悩んでいたら、実姉からLINEが来ました。

姉の息子と私の息子が遊ぶ提案。


これは有難い提案なので

オリジン弁当を買って早速遊びに行きました。


我が家から姉の家までは自転車で3分くらい。


息子と姉の息子がゲームをするのを眺めつつ、

私は姉や義理の兄とおしゃべりしたり、ネットしたり、テレビ見たり。


ダラーっとソファーで過ごす時間は最高です。


休日にダラーっとしつつ、

さらにそれが自分の家ではなく外出したという休日感もある。


久しぶりに本当にダラーっとしました。


バンコク在住15年間で味わうことができなかった

身内が近くにいることの有難みを強く実感した土曜でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿