2021年8月11日水曜日

日本でタイのカップラーメン「MAMA」を食べた感想

息子がタイから持って来てくれたタイのカップラーメン「MAMA」


タイ在住15年にもなると、

日本に帰国してもタイ料理はあまり食べたい

という気持ちが沸いてきませんでした。


でも、そろそろ食べてみようかなという気分になったので

昼に作ることにしました。

食べてみました。


懐かしい。確かに懐かしい。

あの食べなれた味。


でも、それ以上ではなかったです。


日本に帰国して、日本のカップラーメンを食べました。


色々な味があり、さらにボリュームもあり、

ご飯の代わりになる「食事」でした。


でも、日本で食べるタイのカップラーメンは

「食事」というより、「間食」程度のものです。


タイにいたときは、当たり前すぎて深くは考えていませんでしたが、

こうして日本で食べると明らかに物足りなさを感じます。


味も深みはありません。

あの味だな・・・と懐かしく思いますが、

決して美味しいとは思えませんでした。


なんかタイから離れてしまった気分がして

ちょっと寂しいような気分がした昼ご飯でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿