2021年8月28日土曜日

料理アプリ「クラシル」で自炊に失敗しても負けずにリベンジする主夫の話。

 毎回外食ばかりするわけにもいかないので

時には自炊をするようにしています。


今は携帯のアプリが本当に便利ですよね。

料理をわかりやすい動画で教えてくれるので

大助かりです!


今使っているアプリは「クラシル」です。


今回は「あんかけ中華そば」を作ることにしました。

スーパーでオイスターソースやら、片栗粉やら、

色々調味料を入手して準備万端です。

いっけん美味しそうに見えません?

でも失敗しました・・・

すごく根本的なミスです。

麺を生めん買ってしまって、
炒めても粉っぽくて生っぽくて濃い味の麺になってしまいました😖

食べられなくはないですが、正直失敗だとすぐわかる味。

勿体ないし、食べられないほどでも無いので全部食べましたが、
悔しさの残るチャレンジでした。


早速、翌日に再チャレンジ!

しっかり蒸し麺を買いました。

今回はうまくいきました!
けっこう美味しかったです。

が、課題が残りました。

麺をごま油でもう少しカリカリに焦がし気味にした方が

もっと美味しくなるはず。


ということで、来週金曜に再チャレンジしようと考えています。


料理は奥深いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿