2021年8月5日木曜日

小学生の頃の憧れ「清原和博」鬱と闘う姿がかっこよかった

 小学校のころは西武ライオンズのファンで

所沢の球場にも良く行っていましたし、

帽子はもちろん真っ青でレオマークでした。


大好きな選手は清原和博選手。

だから好きな数字も「3」でした。


そんな清原選手が覚せい剤で逮捕され、

さらに再犯した時にはがっかりしました。


でも、あの頃のカッコいい姿は脳裏に残っていて、

今でも普通以上に好きな有名人ではありました。


偶然、YouTubeのおすすめに上がってきたのが

次の動画です。

感動しました。



清原選手は今は鬱で苦しんでいたんですね。
そんな今の自分を変えたいという強い思いから、
秋山選手に真剣勝負を願うところに「本気」を感じます。


そんな清原選手の本気に応える秋山選手も
彼のことを本気で応援しているのだということが
試合から強く伝わってきました。

お互いが本気で向き合っている。

これが素敵です。

今の時代、ここまで本気で人と向き合える人はいないんじゃないかな。

日常会話だってありきたりの型にはまったものだったり、
自分の言いたいことだけを伝えたかったり。

相手の心を本気で受け止めた会話ができる人は
少ない気がします。

だからこそ、この拳を通しての本気の語り合いは
胸を熱くさせてくれました。

鬱と闘っている清原和博さん。

彼ならきっと勝てます。

あの頃の姿も素敵ですが、
今の泥まみれの姿もかっこよいと思います。

今の闘う清原選手がカッコいい。

良い動画を見せてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿