2021年8月23日月曜日

心のどこかに穴があるような日

 気を付けばあっという間に数日が空くブログ。


日々がどんどん流れていき、

自分がやっていることの意義のようなものを

感じにくくなっている気がします。


自分は忙しい方が精神的には良いような気がします。

時間があると色々考えすぎてしまう質だと思います。


昔、息子が3歳か4歳だったころに何回か行った、
ヤマダ電機の子供の遊び場。

懐かしい思いもあり立ち寄ってみましたが、
遊び場の雰囲気が様変わり。
全く変わっていて、時の流れの無情さのようなものを感じました^^;



昼ご飯に大阪王将に行ってチャーハンと餃子。

若いころなら余裕だった量ですが、
今ではこれくらいでも最後キツかったです。
夏バテなのか、胃が小さくなったのか、省エネなのか。


歩いているとき、道路わきで見つけたバッタ。
大都会東京のアスファルトの上で、
たくましく生きていました。

かわいく、愛おしい感じがします。


なんか心のどこかにぽっかりと穴が開いたような
すかすかしたような一日でした。

PS:モデルナワクチン接種でいたかった腕は

  すっかり元通りになりました。めでたし。



0 件のコメント:

コメントを投稿