2019年2月3日日曜日

【生活記】息子の優しさを感じた日

息子の空手の友達の誕生日が近いらしく、
誕生日プレゼントを買いたいというので
ロビンソンデパートへ。


ちょっと前にその友達の弟にもプレゼントをあげていたので、
「弟よりちょっと高めにしないといけないかなとか?」
「何が好きなのかな?」
と試行錯誤しながらプレゼントを探しているわが子を見ていると
成長したなと実感します。


ただ、数時間歩き回ったので私は足が棒です。


自分のお小遣いの中から友達のプレゼントのために
お金を捻出して使うということを
全く苦に思っていないようです。


先日、妹がシルバニアファミリーのおもちゃが欲しいと言っていて、
妹が持ってきていた250Bでは足りない状況がありました。

私が足りない金額は出してあげようかと考えていたところ、
「お兄ちゃんが買ってあげようか?」と妹に話していました。

結局、お兄ちゃんは400B補助してあげていました。


自分が子供のころは姉がいて弟や妹はいなかったので、
同じような行動ができるのかなと考えていました。

全く同じ境遇にはなれないので、
想像はしづらいですが、
できなそうな気もします。

そう考えると良い成長をしてくれているなと感じます。


今日のバンコクはPM2.5の数値も低く、過ごしやすい1日でした。


ただ、タイに住んでいると、
色々信じられないことがあるので、
測定器の近くで水まいて数値下げているんじゃないかな?
なんてちょっと勘ぐってしまう自分がいます(;^_^


さて、来週からも1週間頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿