2019年2月15日金曜日

【タイのバレンタインデー】世界にはこんなに嬉しい言葉が存在していたのか【言葉の力】

2月14日はバレンタインデー。

学生のころはドキドキする日でしたが、
大人になってからは禅寺にある池のような
静寂な心で迎えられますw


ということで、
全く気にもしていませんでしたが、
仕事から帰ると娘からのプレゼント。
娘からのプレゼント


テレビを見ていると、豪華なプレゼントをもらう
芸能人が映っていましたが、
私にとってはこれが最高のプレゼントです。


寝る前に娘からの質問。
「パパは何でそんなにかっこいいの?」


「!!っ」

天にも昇るとはこのことでしょうかw

心の中でぐっと言葉を噛みしめ、秒で味わいつくし、
でも照れも隠しつつ、慌てて何か言わないと!
と我に返って出た言葉。

「仮面ライダーの中の人だからだよ。」

「・・・。」

生まれたての小鹿のごとく
ヨロヨロすべってしまいました(;^_^


テレビで見聞きしたセリフなのかよくわかりませんが、
そのような言葉を娘から聞けることは嬉しいことです。
今までで最高のプレゼントです。


お金は0円。
形もない。
世の中にこんな最高な言葉が存在していたとは・・・
41歳にして初めての気づきです。

言葉ってものはここまで最高なプレゼントになるんですね。


娘にとってかっこいいパパでいられるように生きていたいな
って思った1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿