2019年2月26日火曜日

タイの選挙時の風景【歩道をふさぐ看板】

タイの選挙の時の街並みは日本とはずいぶんと違います。
タイの選挙時の街並み【邪魔】

選挙看板がとにかくデカいです。
マックスはこのサイズで決まっているようですが、
これが日本ではあり得ない位置に設置されています。

歩道のど真ん中にあるので、
相当に歩行の邪魔です。
上の写真はまだましなほうですね。

タイの選挙時の街並み【邪魔な看板】

この看板なんて、
もっと邪魔な角度で歩道をふさいでいたのですが、
誰か良識ある人が弾き飛ばして、
角度を変えてくれたみたいです。

一応歩けるようになりました。


タイは日本の様に候補者を一覧にした
看板が無く、道に大きな看板をとにかく貼りまくっています。

タイの選挙時の風景【歩道をふさぐ看板】
このような場所なら問題ないですが、
曲がり角にもあって、
車が左折するときに視界をふさいでくれます。


政治家や議員などの職業はタイでは特権階級なので、
このような状態でも放置されて、
歩道を利用する市民は我慢をすることになります。


日本だったらTwitterなどでどんどん叩かれて、
すぐに廃止になるでしょうね。
むしろちょっと叩かれ過ぎなような気もしますが(;^_^


タイはこの時期だけ我慢すればマイペンライ
といった感じでしょうか。


ということで
タイの選挙の風景でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿