2019年2月18日月曜日

白髪対策をせず、白髪と共に生きる


子供たちと昼ご飯を食べていたとき、
白髪を切って良い?と聞かれたので別にいいよと答えました。
白髪対策はしていますか?!

白髪を切る子供たち。

あれ?
予想していた時間よりずいぶんと時間がかかっているような・・・。

さすがに不安になって見てみると
これくらい切られていました(^^;

白髪対策はしていますか?!


そんなにあった?!
と子供たちに聞くと、写真に撮ってくれました。


その写真はさすがに恥ずかしくて載せませんが、
見てみてびっくり。


耳の近くの表面にある髪ををめくると、
かなりの白髪が!


自分では気づかない部分だったので、
現実を突きつけられた気分がしてちょっとショック。。。


自分はまだまだ若いと思っていた30代。
自分はまだまだ若いと思っていたい40代。


白髪染めが売れる理由もわかる気がします。
が、自分は得に白髪対策はしないでいようかな。


これから増えていく白髪。
あらがってみてもキリが無いですからね。


自然現象は受け入れる。
人間老化するのは避けられない現実。


現実は現実で受け止めて生きていかないとなって思った週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿