2017年5月22日月曜日

シーコンスクエアのヨーヨーランドでグッピーすくいと丸亀製麺

シーコンスクエア

土曜は母親不在だったため、
息子と娘を連れてシーコンスクエアのヨーヨーランドへ。

丸亀製麺
この丸亀製麺といううどん屋さん。

丸亀製麺
確か150B程度だったかな。


見た目がすでにうまそうなんですが、
一口食べて、思わず「うまっ!」
と言葉がもれてしまいました。

これはタイ生活が長いからかな?
日本で暮らしている人は驚かないかもしれません。

が、自分にとっては
ホリエモンのように
「想定の範囲内です。」
なんて冷静に言えないくらい旨くて
思わず笑ってしまいました。

息子、娘にもかなり好評。


丸亀製麺を見かけたらぜひ行ってみてください。


ヨーヨーランドで息子が夢中になっているのが
グッピーすくい。
タイでグッピーすくい
 もう職人の域に達しているのか、
20Bで10匹以上捕まえるすご技。
軽く人だかりができるレベル。

タイでグッピーすくい
なんか気が付けば、
こんなに大量に・・・
どうすんだか。

とりあえず、家の水槽は
魚密度が高く、もう限界です。


お菓子屋さんで
こんなものを発見。
火垂るの墓のサクマ式ドロップス

火垂るの墓を見て感動した親子は当然購入。


息子が娘にドロップをあげている姿を見て、
火垂るの墓を重ね合わせてしまいます。


兄妹愛・・・

せつこ・・・。
なんて切ない場面が思い出されます。


バイクで家からシーコンスクエアまでは
だいたい20分ちょい。

行きは暑くて到着したらぐったりしていましたが、
帰りは涼しく快適でした。


そんなシーコンスクエアでの一日でした。
どーでもよい日記も時には。