2016年1月31日日曜日

超渋滞のバンコクの金曜日に超痛恨のミス。

バンコクは完全に暑さが戻ってきました。
日中は30℃を越えています。

ガイヤーン屋台

家の近くのガイヤーン屋台。
ドラム缶ですが炭火の本格派。

金曜は毎週、かなり忙しくなって
ほぼ家で缶詰になって仕事をしているんで
気が付くとブログを書けないで日曜になることが
多いんですよね。。。

TOPS
忙しいからこそ
昼はあえてTOPSに行って気分転換。
ゆったりした空気に触れてリフレッシュ。


学校から帰った
息子はついに将棋の勉強をスタート。
漫画で学ぶ将棋を熱心に読んでいます。
将棋の勉強

父を倒す日がくるか?
私は将棋がけっこう得意なんで
高校になるくらいまでは負けるわけにはいきません!



さすが金曜日。
バンコクは午後2時40分の下校時間。
トンローでモントリーバス

自家用の息子は3時ごろには家に帰って
将棋の勉強をしているにもかかわらず、
私がオフィスに向かう午後3時45分ごろのトンローに
モントリーバスを発見。

恐ろしく時間がかかっていますね・・・


我がTJブリッジに入る
トンローソイ9も入口からすでに詰まっている状態。
恐るべしです。
トンローソイ9


金曜は痛恨のミスをしてしまいました。
それは、中1の授業がキャンセルになるというミスです…


ドライバーさんとの意思疎通がうまくいかないという
タイ在住10年以上ですが、
この意思疎通がうまくいかないというのは痛恨です。


タイ語をもっともっと勉強しようと反省…


いやぁ、30分凹みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿