2016年1月13日水曜日

バンコクのスタバで過ごすも失敗の1日。

朝からバンコク名物渋滞

バンコクの朝は25℃くらいをキープ。
冬の寒さとは程遠いです。


日本から見たら羨ましいのでしょうが、
タイから見たら
日本の寒さにかかわる文化が
羨ましく感じるものなんです。


まさに
隣の芝は青く見える。


午後はバイクのボディカバーで
外れ気味の部分があったので
バイク屋に。


でも、年始で仕事が多いらしく
時間がかかるとのことなので
次回に持ち越し。


自宅の二階に住んでいる人が
部屋の改装をしているようで
うるさいんでバイク屋に行きついでに
スタバへ。

スタバで仕事


仕事をはじめる前に
スタバで仕事してます的な
スマした写真をとってみました。


形から入る人間です。


でも、この10分後に
なんかスタバは1杯か買うと
もう1杯無料キャンペーンをやっていたようで
すごいお客さんの嵐。



タイの方は大らかな性格で
行列が伸びると
私の前の座席に寄りかかって並ぶ人も。


さすがに集中できないんで
帰りました。とほほ。



でも、午後2時過ぎから
オフィスワーカーがぞろぞろスタバで
買い物できる緩やかさがタイっぽいです。


日本の会社で、
「スタバがキャンペーンなんで買ってきます!」
なんて絶対に許されませんよねw


日本とタイとの違いをちょっと感じた1日でした。