2016年1月26日火曜日

バイクで罰金をとられました@バンコク

今朝のバンコクは16℃。

寒いバンコクの朝

人々の話題を全部もっていくほどの寒さ。
私にとっても耐え難い寒さ。


正直、日本でのみなさんが味わう寒さと比べたら
ふざけるな!と言われる温度でしょう。


わかっています。


でも、今まで暑かっただけに
この寒さは体感的には相当に辛い。
しかもバイク乗りの自分にとっては
もうガタガタレベルです。


お昼に悲劇が。


バイクで罰金をいただきました。

タイの警察官

母親を連れてスーパーに向かったんですが
後部座席に座っていた母親がノーヘルだったんで
それが罰金対象に。


RCAに入る道で2年間週2回も
送迎し、警察署の前もノーヘルで通っていて
今まで警察官の前を通っても
全く無視されていたのに・・・


今回初!!


しかもかなり大規模の取り締まり。
こぞってみなさん切られていました。


何の風の吹き回しか。。。


違反切符をもらって免許証を警察官に預ける。

切符をもって警察署へ。
そこで200Bをお支払。

また警察官のところへ行って
免許証を返してもらう。


切符切られてからの
この免許証の返却までの一連の合計時間は10分弱です。

タイで罰金


なぜか免許証を返してもらうとき
お巡りさんからコープンカップと言われるという
特別プレゼントつき。


なんで「ありがとう!?」
と心の中で突っ込みながら
一応、
「さすがに帰りにまた罰金取らないですよね?」
と冗談で返すと笑っていました。

ということで一件落着。


夕方の塾の授業が終わって帰るときも17℃。

夜のバンコクの気温

朝にワイシャツの上に一枚羽織っても寒かったので、
帰りは2枚羽織って完全体です。

いろいろとありましたが総括。
「200Bで済んで良かった!」

昨日の携帯落下に続き・・・
        昨日の記事へ

ある意味充実した1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿