2016年1月15日金曜日

DACOさんとの2日間

バンコクの朝

バンコクの朝の日光。
頭の中のモヤモヤだったり、
朝の眠気だったり、
心がすっきりと癒されます。
HP30回復。




昨日、今日と2日続けてダコの方との打ち合わせ。



1日目は広告掲載について。



境遇が似ている方なので
自然と子育ての話へ。
半分以上は子育ての話をしていたかな。
バンコクの瀬戸内寂聴と命名していただきましたw
さすが広告担当のセンス。



2日目は学校訪問の取材。


教育について熱く語りました。

この時も子育ての話にも進展。

自分は子育てや教育の話をすることが
本当に好きなんだなぁと
再確認できました。



そのうち子育てに関するセミナーを開きたいな。
そして、バンコクのお母さん方の役に立てるんじゃないかな。
そんなことを考えていました。



子どもにとっては学びの先生であり、
親にとっては子育ての先生であれたら最高。



午後に幼稚園から娘が帰ってきて。
がおぉー!
ハロウィンモンスター

幼稚園で作ったそうです。

HPが100回復。

このマスクの下にチラッと見える
してやったり顔に気づいて
さらに100回復。



夕方は息子の空手送迎。
あの看板のデザインはTJの塾生がしたもの。
6年生であのクオリティ。すごいです。



そして塾での5年生の指導。
割合とは何ぞや。
公式に頼るのではなく
かなりディープに教えています。



ぎっしりと予定が詰まった2日間でした。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿