2016年1月29日金曜日

バンコクで散髪。


最近は早起きをして、
7時前には家族と朝ごはんを食べるようにしています。


今までは家族が先にご飯を食べて、
私はギリギリまで寝て、
7時半ごろに学校へ送迎。


8時すぎからゆっくり
ネットニュースを読みながら朝ごはん。


それを6時45分起きにして、
一緒に朝ごはんを食べる。


今朝はバックトゥーザフューチャー3を見ながら。
たったこれだけのことで
朝の充実度が変わってくるものです。



今朝のバンコクは19度。

バンコクの朝


かなり寒さは和らいできました。

久しぶりに寒さを味わうと
温かみのありがたさを痛感します。
バンコクの朝


寒さを知って暖かみを知る。
暖かみに感謝するには寒さが必要。


お昼ご飯を買うついでに
いつも通る道の美容院が空いていたので
髪を切ることにしました。

80Bという良心的な美容院。

写真を撮っても良いか聞いてパシャ。

ここは毎回利用しているので
「ちょっとだけ切ってほしい」
と伝えるだけでOK。



午後にたまたまガソリンがなくなって困っている人を
バイクタクシーの運転手たちが助けている場面に
遭遇しました。


ガソリンを買ってきてあげるということで
一件落着になったようです。


日本でガソリンが途中でなくなったら
かなり困りますよね。
タイはそこらじゅうにバイクタクシーがいるんで
バイタク待合所で頼めば、
ガソリンスタンドまでガソリンを買ってきてくれます。


日中はかなり暑かったです。
長袖を着ていましたが、
汗が出るくらいです。


あとで調べてみたら30℃だったようです^^;


夜もだいぶ暖かく、
バイクでも半袖で大丈夫でした。

夜のバンコクの気温


やっと夜起きずに心地よく眠れそうです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿