2016年1月5日火曜日

1月も未だクリスマスモードのセントラルワールド

月曜は息子が本が欲しいというので
紀伊国屋へ行くことに。

私の趣味の1つが読書なんで
本を好きになってくれるんであれば
労は惜しみません。
バンコクのセントラルワールド

セントラルワールドにはまだクリスマスツリーが堂々と。
タイのクリスマスモードはまだまだ続きそうです^^;


バンコクのセントラルワールド

年末にカウントダウンイベントがあったので
ビアガーデンは撤収。

それにしてもかなり広々としたスペースです。


紀伊国屋でのお買い上げはこちら。

パパみたいな本が読みたいということ。

小3なんでいきなり難しい本に行くと
本嫌いになりかねないんで
丁度良い本を発見!


スポーツで夢をあたえた人の伝記
  子育てブログにも詳細を書きました。⇒こちら



遠い過去ではなく、
けっこう身近な人の伝記なんで
かなり読みやすそうです。


もう一冊はマンガ。
漫画と言っても名著です。


横山光輝さんの三国志


私が小学校の頃にはまって60巻読破したマンガ。
これがきっかけで日本の歴史にもはまりました。


息子がゲームの三國無双にはまっているんで
それをきっかけに読書につなげてみようと思います。


文庫本で30巻になっているんで
1か月に1巻買う予定です。
私ももう一回読みたいんで
楽しみです。
子育て記事にも詳細を書きました。⇒こちら


三国志と伝記



昼ごはんは8番らーめんに。
日本のラーメン屋山頭火もあったんですが、
1杯が300B近いんです。


さすがに高いなと感じました。
8番らーめん

8番らーめんならタイ人も多く来るくらいリーズナブル。

8番らーめん

至ってシンプルなラーメンですが1杯90B程度なんで
3分の1の価格。

私はラーメンにこだわりがあるわけじゃないんで
十分ここでもおいしいと感じました。

三国志

息子はラーメンを食べ終わるとすぐに
三国志の世界に没頭。

張飛強いとつぶやいていました。

ダンキンドーナッツ

ダンキンドーナツにもよりましたが、
ここでも三国志に夢中。

劉備が大切な剣を張飛にあげてお茶を持って帰り、
お母さんがそのお茶を捨てて激怒したことを
私にも話してくれました。

懐かしい。


そんな1日でした。



----------------------------------------------------------
バンコク学習塾・タイ語学校・英会話学校

代表 小川 一樹

タイのリアルタイムの情報を届ける
ツイッターはこちら

⇒私が選ぶ厳選名言集
フェイスブックフォローはご自由に☆
お初の方の友達申請も受け付けています。
ただし、友達以外はブロック状態で
本人のものかわからないページの場合は
怖くて承認できません^^;

----------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿