2020年1月29日水曜日

バラエティー番組を断捨離しよう


最近葛藤しているのがテレビ。


今更だけど、テレビを見ている時間を後で振り返ってみると
すごくもったいない気がしてしまうように・・・


人生が1度しかないにも関わらず、
貴重な1時間やらを消費することになるわけです。


もちろん、自分にとって価値ある番組もあり、
良い刺激をもらうことも多々ありました。


特に好きなのが朝ドラ、
プロフェッショナル仕事の流儀、
情熱大陸、あいつは今何してる?、7ルール、
麒麟が来る、奇跡のレッスンとかかな・・・


これに加えて、夜ご飯のときは、バラエティを見るんですが、
今考えているのが、このバラエティーについて。


笑いは免疫を高めるともいうから無駄ではないんでしょうが、
40歳を越えた自分に残された時間を考えて、
さらに1日に使える自由な時間も考えたとき、
バラエティーに消費するのは賢明なことなんだろうか。


そう考えたのが昨日。


ということで、これからしばらくバラエティーを断ってみます。

水曜日のダウンタウンとか面白いんですけどね。
まぁ見なくてもそこまでダメージないかなと。


街なかで見かけたTOKYO2020の看板。


あの「TOKYO」とオリンピックが東京に決まった時の熱狂。
そのときにイメージしていた2020年とはちょっと違います。
もっと盛り上がるものかと。


タイから見ているから自分がわからないだけかもしれません。
どうですかね?盛り上がっていますか?
それとも直前になれば盛り上がるのかな?


新型肝炎が蔓延し始めていて、
あと数か月は続くと思われます。
インフルエンザみたいな一時的なものではないので。


オリンピックの時期はいったいどうなっているのか。
日本にとって希望の光となるんでしょうか。




我が家のスズメは私に癒しをもたらしてくれます。
テレビ見なくていいかな。


そんなことを考えた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿