2020年1月6日月曜日

空手の自主練習


午前中から中学2年生の授業開始。
そして息子は空手の稽古。


ただ、最近は空手の稽古はほぼ初心者に教える時間で
めっきり自分の練習がおろそかになっているらしく。


人生の先輩である知人の子供が
他の空手道場に習いに行っており、
黒帯の試験の内容を教えてくれるとのこと。


ぜひとお呼ばれされ、
もちろんありがたいことなので再びお邪魔しに。


どんな頻度でお邪魔しているんだか(^^;

みっちり2時間くらいは一緒に型やら型の分解、基本移動などの練習。


かなりの練習になりました。
これを見ていて、ちょっと今後の空手について考えていました。


次の試験で今後の進退を考えようと。


息子は自分の練習ができないことで
モチベーションが下がりぎみ。

平日は行かないことにして
サッカーをスタート。

空手には土日しか行けない状態ですが、
なかなか自分の練習ができていないらしく。


そんなとき、
テレビを見ながら総合格闘技の方が興味があるとか。


だらだらと続けていても、
時間も費用ももったいないので、
そろそろ決断の時なのかもしれません。
2020年ですし。


思い返せば小学校入学前からでしたか。


白帯で肩を前に突き出して突きをしていたころを思い出します。
懐かしいです。

練習の合間にいただいたお菓子。
懐かしすぎます。
よく食べていたなぁ・・・


練習が終わって、再びお風呂に入らせていただきました。
何か恒例になってしまいました。


さらに、この前のチャンタブリーの旅行の写真を
DVDにまとめてくれてプレゼントしていただきました。
音楽と共に、動画も入れた編集。ありがたいです。


私からは、Googleの翻訳から、ドキュメント化して
ラインで送信する方法や、携帯のスクリーンショットや画面録画の方法などの
細かいテクニックを伝授。


少しでも何かお返しできたらと思い、
自分が便利だと思う機能はどんどんお知らせしていこうかと。

夜ご飯はとんかつ。


何だか、もう家族の一員みたいになっています(^^;


9日は人生の先輩とその知人の方と昼ご飯をご一緒する予定。


そして、日曜に再び、ご自宅に行く予定。


かなりの頻度になっていますが、
私も居心地が良いですし、
子供たちも楽しそうなのが何よりです。


そんな日曜でした。


気がついたら1時が過ぎていました(^^;

明日から塾がスタート。
再び頑張ろうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿