2020年1月3日金曜日

バンコクのナイトマーケット「NEON」で過ごす夜


午前中はゆったりと家で過ごし、
夕方からNEONというバンコクのナイトマーケットに家族で出かけました。



NEONはペップリー通りを伊勢丹方面に進み、
プラトゥーナムの近くにあります。


夕方5時過ぎについたんですが、
まだOPEN前の店も多くあったので、
行くなら午後6時過ぎが良いかと思います。


マーケットの活気はいつ行っても刺激的です。
人々のエネルギーが伝わってくるような気がします。


夕方の空には月も見えてきて、とても綺麗だったので
思わず写真を撮りました。


バイヨークスカイホテルのてっぺんがタイ国旗のカラーになっていて、
これこそ「インスタ映え」というやつだろうと思って
ここでも1枚撮っておきました。


綺麗な空の色で、マーケットの喧騒の中でも
ふと癒しの時間をプレゼントしてくれます。


夜ごはんはケバブにしました。
すごく良い香りが漂っていたので(^^)


写真を撮り忘れたことに気づき、
食べかけで申し訳ないですが、こんな感じです。


子供たちも野菜がたくさん入っていますが、
ケバブならがっつりと野菜を食べてくれました。


結局、ナイトマーケットでは、
息子の洋服やサンダル。
娘のマニュキュアなどのものを買いましたが、
自分には夜ご飯以外には特に何も買いませんでした(^^;
物欲がわかず・・・


思い出しました。
妻が買ったイナゴは一緒に食べていました。

苦手な人は次の写真を見ないでくださいね。




こんな感じで虫が売っています。


芸能人がタイ旅行したとき、
罰ゲームになるあれですw


私はバッタは好きでタイに来た当初は
流しの屋台を見つけるとよく食べていました。


懐かしい味がしました。


NEONのナイトマーケットを満喫した夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿