2020年1月2日木曜日

2019年から2020年になる


2019年12月31日の午前中は、セントラルデパートに。


昼ご飯を食べる目的と、娘の編み物の毛糸を買う目的です。


写真を見ていただければ大晦日というより、
クリスマスですよね(^^;


タイはクリスマスのまま大晦日に突入するんです・・・


もう慣れましたが、
タイに来た当初は違和感がありました。さすがに。


そして昼ご飯は8番らーめん。
息子と娘はここの味が大好き。


安上りで助かりますが、
色々なラーメン屋に行った結果として、
このシンプルさがベストに近いらしいです。


ちなみに8番らーめんのメンバーカードをもっていて、
毎回15%くらい割引になります。

メンバーカード代金以上の恩恵はもらっています(^^


夜は年越しそばを食べ、あとは年越しを待つのみ。


紅白とRIZINとガキ使を
テレビと携帯を駆使しながらザッピングして過ごしました。


日本の年明けはテレビでカウントダウンを見て
過ごすことができました。


ただ、2時間後のタイの年明けは、
テレビをつけるとアンテナ線が抜けていたようで、
明ける瞬間を見れませんでした(^^;


繋げたら見られたんですが、
「別にいいや」という思いの方が勝ち。


不思議と今年は
そこまで年明けにこだわりがなかったです。


年末だなぁ・・・という実感もありますし、
今日は大晦日だなという実感もあります。


でも、それ以上でもそれ以下でもない感じ。


平成最後の方が気持ちは盛り上がりました。
今回は普通な平常の日のちょっとした延長線上のような気持ち。



また、年末年始にあえて、新たに決意をすることもありません。


自分の中では、すでに目標はあるからです。
願望はすでにもっているからです。



2020年は日本にとっては激動な年になる予感があります。

タイにいる自分にとっては、
ちょっと間接的に影響はあると思うので、
ある程度の覚悟はしています。


自分ができることは何だろう・・・


それを見据えてはいますが、
実現できるのか・・・


夢は描ける時点で実現可能だと思います。

きっとできるはず。


そう信じて2020年を過ごしていこうと思います。


みなさま。

明けましておめでとうございます。
今年もBangkokLifeブログをよろしくお願いしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿