2020年1月10日金曜日

バンコクの日航ホテル【オアシス】



一度書いたのに、ラストの方で寝ぼけて、
バックスペースキーを押してしまって、
気が付けば全消去・・・。


気力があれば明日書こうかな・・・



でも今書こう。


今日は人生の先輩のお誘いで、
バンコクの日航ホテルでのランチ。


最近のお会いする頻度たるや。
また日曜にご自宅にお邪魔する予定です(^^;


そして、人生の先輩からは女性の先輩をご紹介していただきました。


その女性のご子息も息子と同じ空手道場に通っていて、
少しだけかぶっていた時期がありました。


ただ、あまりにも短かったので、
ほとんどお会いすることはありませんでした。


こうしてお会いすることになるとは
縁とはありがたいものです。


そして楽しいランチタイム。


いつもは60Bの弁当ですが、たまにはいいでしょう(^^



本当に美味しいランチです。バンコクの日航ホテルの「オアシス」は
とても静かな空間でおすすめですね。


三人で共通する桜道場の話を。


紹介いただいた女性の人生の先輩は、
芯から本当に明るい方で、輝いていました。
それでいて知的。

素敵な歳の重ね方をされているな・・・
2人の先輩を見ながら感じましたし、
自分もそうありたいと思えました。
本当に良い刺激です。


そして、今は無き信包師範の話。


人の人生は何が起こるかわかりません。
何が起こるかわからないからおもしろいのですが、
信包師範の最後は壮絶なものがありました。


ただ、太い人生だったことには間違いがありません。


人生は何が起こるかわからない。
だからこそ、今を大切に生きる。

そして、今得られた縁を大切にする。


そんなことを考えさせられた1日でした。
消してしまった文章をまた書くのはつらかったです(^^;気を付けよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿