2020年1月1日水曜日

チャンタブリー3日目、そして同志との再会。


チャンタブリーもラストの3日目。


3日目も子供たちは午前中に川に繰り出しました。

石で家を作るなんて遊び方って素敵だなって思います。
ゲームのように作られた世界で遊ぶのも面白いですが、
こうやって、手で触り、重さを感じながら、
自分の好きなように積むという作業は人間の本能を刺激します。


この石を投げている子はわが子ではないですが、
こんな感じで私も石を投げて、
水面をはじかせるために連投。


思いのほかうまくいかず、
肩が痛くなってしまうところに年齢を感じました・・・(^^;
翌日の今も痛いです。


昼ごろにホテルを出発。
帰りはこんな雰囲気のお店に行きました。


クイッティアオの麺をピリ辛風味にした料理。


夜は元バンコク日本人学校の同僚との再会。


数年ぶりの再会でしたが、
ブランクなんて感じません。


あっという間に昔話・・・と思いきや、
未来の話に花が咲きました。


ここで内容は書けませんが、
かなり特殊な話をしてしまいました。


こうやって何年に1回かでも会える友が
日本各地にいることが本当にうれしいです。


ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿