2020年1月20日月曜日

問いをもって生活する

あっという間にブログも間があきます。


日々色々なことは考えているのですが、
あっという間に夜。



そしてあっという間に朝。


問いをもって生きていないと、
あっという間にルーティーンをこなすだけで
毎日が過ぎてしまいます。


バタバタしながらも
仕事とは関係ない個人的な「問い」を解決するために
試行錯誤はしています。

それが面白い。

いつかここに書ける日が来るのかな。



週末あたりでバタバタしてそのまま土日へ。


土曜は息子のサッカーサークルのお手伝い。
夜は妻がいなかったので
食事やらなにやらであっという間に。


日曜は朝から息子の空手と自分の授業。


そして自分と子供たちの昼ご飯を終えて、
恒例の人生の先輩の家に向かう。


人生の先輩の奥様の体調がすぐれず、
お子様の空手の送迎に行かなければならなくなり、
自分はお留守番。


面白いことに、人生の先輩と同年齢の知人の方が
宿泊に来ていて、
初対面で2人きりになるという(^^;


それもまた面白い体験でした。


最近、ますます人見知りがなくなったようで、
いたって普通にその知人の方との会話を楽しめる自分がいて
面白い心境になったものだなぁと感じていました。


人生の先輩が戻ってこられてからも会話は続き、
そのまま夜ご飯。


ずっと楽しい時間を過ごすことができて、
相変わらずリラックスすることができました。


昔は週末はデパートに行くことが多かったのですが、
子供たちも遊んでくれて、
自分たちも会話を楽しめるのでよっぽど楽しいです。


来週は、お二人が出かけられるそうで、
おばあさんが自宅に残って寂しそうだということで、
またまた我が家がお留守番というか、
妻がおばあさんの話し相手をするなども含めて、
お邪魔する予定です。


どんだけ訪問してるんだ・・・(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿