2020年1月27日月曜日

みんな違ってみんないい

右から左へF1のレースを見ているがごとく
土日が過ぎていきました(^^;


日曜は人生の先輩の家に遊びに。
もう恒例ですが、今までとちょっと違うことも。


知人のご夫婦はご旅行中だったんです(^^;
おうちに残った知人夫婦のおばあさんの話し相手と、
お子様の遊び相手をするという目的。


そして私は完全に知人のお部屋でリラックスさせていただきました。


お風呂に入ったりベッドで横になったり。


全てお許しいただいていたので自由に・・・


よく考えたら不思議ですよね(^^;


知人の家で知人が不在なのにこんなリラックスしていいのかと。


忘れていました。知人の家に向かう道中で並んでいたトゥクトゥク。
この鮮やかな色合いが好きです。

ガチャガチャした色合いのようで調和も取れているようで。


知人の家で色々考えていました。


みんな一人ひとり違っていいんですよね。
違っていいんですけど、
みんなが同じ目的に向かって生きていたら
とっても素敵だなぁと。


その目的は、平和だったり愛だったり。


そんなとき邪魔になるのは自分の中に潜んでいる
自己愛でしょうかね。


自分のことばかり考える自分がいる限り、
この調和が乱れるんでしょう。


ただ、自分のことと、世界のことが
ピタっと重なったときは、
自分のことばかり考えていても
調和がとれているのでしょうか。


自分の心の中でそんなピタっとくる日が
やってくるのだろうか?
なんて考えていました。


去年の8月に公園で助けたスズメの雛も
もうこんなに大きくなりました。


自分がいる日中は、家の中で放し飼い。


とってもかわいいですが、
体が小さいので糞の回数が多いこと。
5分に1回くらいしているんじゃないかな(^^;


だから、30分に1回はまとめて私が掃除する
という感じ。
でもかわいいからOKです。


公園で助けたときから一生面倒みるつもりです。
こんなに人に慣れてしまったら、
野生で生き抜く力はないでしょう。


お世話にします。最後まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿