2020年1月15日水曜日

タイらしい光景

タイの道路の狭さは計画的な街づくりをしていないから。



ただ、その狭さゆえに、
美しい姿を見ることができるときもあります。


狭い歩道に電柱が立っているので、歩道を歩けない道。
そこを遠足に向かうタイの学校の子供たちが歩いています。


その子供たちを守るように道路側に立つお兄さん、お姉さんたち。


素敵な光景だって思いました。

例え、学校から強制されていたとしても、
この行動で自然と弱い者を守るという意識が芽生えるはずです。


狭いがゆえに良い光景を見ることができました。



と思えばこれ。


ノーヘルで4人乗りのバイク。


日頃慣れた道だし、スピードも出ていないので、
事故る可能性は低いのかもしれません。


が、一番前の子は倒れたらコンクリに頭を打ち付けそう・・・
見ていると想像してしまうので怖いです。


この緩さもタイらしさです。

昼ごはんを買うついでにTOPSで3Bのエコバックを購入。


いつも持ち歩く小さい鞄に常備しておこうと思って。
いざというときになければ困るので
備えあればなんちゃらほいということで。


セブンでこんなラーメンを発見して買ってみました。25Bだったかな?

もしおいしかったら、ますます高い日本から輸入された
ラーメンを買う必要がなくなるので、ちょっぴり期待。


が、期待が大きすぎると裏切られたときのショックも大きくなるもの。


ということで、
そんなにおいしくもなかろう・・・といったハードルを下げた状態で
食べてみようと思います(^^)


また、感想は後日にでも。


0 件のコメント:

コメントを投稿