2020年1月8日水曜日

この時期のバンコクはマスク必須

気持ちの良い朝の光。


何かエネルギーをもらっているような気がしますね。


気持ちが良いなぁと思いつつも、
どうも鼻がむずむずするなぁと思って大気汚染の数値を計ると・・・


160超え。


遠くのビルがかすんで見えます。


バンコクの大気汚染は深刻です。
マスクをしないでの外出は確実に体にダメージを与えます。


すぐに体が悪くなるわけではないので、
気にしない人も多いでしょうけど、
数年後に蓄積されたものが牙をむくかもしれません。


バンコクで暮らす人はこの季節はマスク必須です。

昼ご飯はこんな感じで。

2種類のおかずとお米を持ち帰りで55Bです。


夕方は授業。


お勉強ができるようになってほしいですが、
そんなことよりもさらに上を目指しています。
人生をよりよく変える指導がしたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿