2020年1月5日日曜日

ついにバンコクでエコバック生活がスタート

あっとう間に金曜と土曜が過ぎます。


いよいよ味わうときが来ました。

バンコクのレジ袋廃止。


TOPSに行くとさっそくレジ袋はもらえなくなっていたので、
バイクに常備しているエコバックで。


まだ慣れるのには時間がかかりそうですが、
家に持って帰ってはたたんで、再びバイクへ戻す。

この作業をまだ忘れそうになります(^^;


特に大変なのはドリンク系で湿ったときは、
「乾かす」という工程が追加されます。


時代は変わるので、対応するしかありません。


昼はTOPSの韓国風の焼き豚弁当 持ち帰りで70B


そして午後は途中まで見ていた紅白歌合戦を少し。

年末って感じがします。今さらですが(^^; 
しかも、また途中まででストップ。


そしてダンキンドーナッツに読書をしに行くことに。
いまだにクリスマス的な商品が売っています。


家族は子供の友人家族と出かけていて、
自分だけ残っていたので。

ゆっくりと読書。
本を読んでいると、本当にリラックスできます。
本だけに。
どうしても言いたくなってしまい・・・(^^;


夜ごはんはソムタムともち米。

やっぱソムタムは何回食べてもうまいです。

こうやってブログを書いていて、
また食べたくなってきました・・・


実は金曜の深夜に葛藤してしまいました。

そして御覧の通り。負けました。


昔、タイで売っていたカップラーメンは
本当に進化を遂げていて、
今や麺も具もけっこうなボリュームになっています。
これで18B。


もうあえて日本のカップらーめんは買わなくて良くなる日も近いのかも。


結局、夜中に食べてしまったので、
夜更かしをすることに。


金曜の夜に寝たのは午前4時近くになってしまいました(^^;


次は食べたくなっても我慢しようと誓った夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿