2017年6月6日火曜日

未来を良く変えるための1日のルーティーンを仮決定。


午前中の時間があっという間に過ぎている
という感覚があり、
うかうかしていると
どんどん時間が流れていってしまう。


だからこそ、今月の目標を決めた。
この4冊の本を午前中のルーティーンとしてやる。


インスタントコーヒーをお供に、
ネットニュース、メールの確認と返信。

植物に水をあげ、
魚に餌をあげる。


算数の応用問題。
国語の勉強。


終わったらタイ語の音読。
そして、教育関係の読書。


このルーティンがうまく回るか
まだわからないけど
とりあえず、今日は回った。


今週試してみて、
うまくいくかいかないかで
若干の調整してみようと思う。


こうやって、
緊急な仕事以外のことを
必ず入れることが
未来を良い方向に変えてくれると信じている。


仕事に関係することを
ただこなしているだけでは、
今の人生の未来は想像したままになる。


想像以上の未来に変えるためには
今日という日を変えること。


しっかりルーティーンを回していこうと思う。