2017年6月2日金曜日

やる前からできないと信じ込んでいるということ/石田えりさんライザップを見て

石田えりさん(56)が、ライザップに挑戦して、
20代のころのプロポーションを取り戻した
という内容のことがテレビでやっていた。

                 ライザップCMより


番組内では、そのことを街の同世代の人たちに意見を
聞いていましたが、
この同世代の人たちの意見を聞いていて、
勉強が苦手な子どもたちと同じだなと感じました。


できない理由を探す。


結局、やろうという意思はそこにはなくて、
私に石田えりさんみたいなことは無理だという前提で
理由をひたすら述べているのです。


本気でそうなりたかったら
きっと言葉は180度変わるはずです。


なかなか贅肉が落ちなくて・・・
午後にちょっとだけ食べてしまって・・・


テレビで意見を聞いていると
どこか他人事のように自分を客観的に
述べているような。


自分のことは自分でコントロールできるはず。


結局のところは、私はこのままで構いませんという
思いがあるんでしょうね。


辛いダイエットをするくらいなら
今のままの方が楽だということを選んでいるのかな。
わかりませんが^_^;


本気で変わりたいと思ったら、
日々の行動が少しずつ変わってくるはずです。


本気なら。


人生は、自分が本気になれる
何かを見つけることができるか。


ということが生きる充実感にもつながるし、
人生をプラスに変えていくきっかけにもなるんだろうな。


そんなことを感じた一場面でした。