2016年1月25日月曜日

トマトヌードルからのジャパンエキスポからの携帯破損。

日曜の午前中は息子の空手送迎で
スクンビットソイ33/1へ。


そこにある古本屋さんで
私の経営しているTJブリッジから出版された
本が本棚に。
TJブリッジタイ語ダジャレ本
嬉しいような悲しいような。

次の方へお役目が回ったと思えば
嬉しいことなんでしょうね。


急に大雨が降ってきたんで
家に帰るのを断念して
近くにあるトマトヌードルという店へ。

トマトヌードル

とんこつラーメン的なものが240B。

牛丼が90B。


ちょいちょいちょい。
庶民の牛丼が90Bとは。
なかなかセレブな食べ物になっています。


牛丼はTHE牛丼という味です。
ラーメンは個人的には
240B払いたいと思える味ではない気が。
せめて180Bくらいかな。


午後はセントラルワールドで開催されていた
ジャパンエキスポへ。

ジャパンエキスポ@セントラルワールド

タイの女性の司会者が
「かっこいい」「かわいい」と
日本語で叫んでいて、
何だかこっちが恥ずかしい気持ちになってしまいました。

ジャパンエキスポ@セントラルワールド


 さすがジャパンエキスポ。
コスプレしたタイの方で溢れていました。

紀伊国屋の中も。
紀伊国屋コスプレ

本とコスプレってのは
すごく妙な感じがします。


三国志の漫画第2巻と将棋入門を購入。
将棋を覚えたいらしいです。

息子と将棋対戦ができる日を今から楽しみにしています。







ダンキンドーナッツ

息子が急に腹痛に襲われ、
薬局で薬を買ってダンキンドーナッツで休憩。


行き交う人の中にセーラームーン発見。

セーラームーン

男子です。


小さいゲームできるスペースもあるんで
ちょっとだけ立ち寄りました。 

斬新な投法でガータを量産していました。


アニメグッズショップ

最上階にあるアニメグッズショップで
娘のプレゼントでアナと雪の女王の
エルサのペンを買いました。


そして事件が。


帰り道、家の駐車場から
息子とかけっこをしていると・・・


携帯を落としてしまいました。


画面の端が割れてしまいました。。。


ついこないだ買って
1万5千バーツくらいしたのに(;へ:)。


こうなったらプラス思考で乗り切るしかありません。


落ちて完全に画面が粉々になるよりマシ。

これから気をつけろという警告だと。


そう思うようにして感謝の気持ちで
過ごそうと思います。
できるか!


いや、感謝。


できるか!


感謝。

でき、感謝。


そんな気持ちの1日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿