2021年9月29日水曜日

インナーマッスルトレーニングの「楽トレ」をキャンセル

迷っていた整骨院で勧められたインナーマッスルの

高周波トレーニング「楽トレ」


1回4400円だけど、30回の回数券を買うと

実質1回3300円になるという楽トレ。


このような高額で少しでも疑わしいものは、
やらない性格なのですが、

院長の人柄とセールストークに押されてしまい・・・

今回ばかりは迷いました。


結論として、

熟慮した結果、キャンセルすることにしました。


院長の言うようにインナーマッスルを鍛えるのは

数年かかるのかもしれません。


でも、楽トレによって3か月で済むというのも

結局は、具体的な証拠というか、目に見える何かが

あるわけじゃなさそうです。


10万円弱払ったのだから、

効果があってほしいという自分の願望が

バイアスになってしまい、効果があったような気がする可能性だってあります。



本当に3か月で同等の

インナーマッスルがついたのか確かめづらいのも不安です。


あやふやなものに99000円もかけたくない

という思いが勝りました。


さらにいうなら、99000円かけるくらいなら、

YouTubeのインナーマッスルを鍛える動画を見てやります。


短期間につかないかもしれないですが、

10万円払うよりはその金額でトレーニング器具でも買った方が

良いのかなって考えました。


また、楽トレの30回回数券を買ってしまえば、

最低でも30回通わなくてはならないという縛りが生まれてしまいます。


その拘束される感じもちょっと嫌でした。


もとをただせば腰が痛くていった整体です。

でも、10万円弱を楽トレに払うレベルまでは

当初は求めていませんでした。


キャンセルした今は、もやもやが晴れてスッキリした気分です(^^ゞ


お騒がせしましたm(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿