2021年9月27日月曜日

整骨・整体院で「楽トレ」を勧められて評判を調べて迷う日々。

ここ最近は整骨・整体に通っていて、

腰の痛みもなくなりひと段落と思いきや、

「楽トレ」なるものを勧められました。


インナーマッスルが不足していることで、

それをカバーするためにアウターマッスルを使っている。

その筋肉疲労は痛みに繋がるとか。


言っていることはわかりますし、

理にかなっているし、納得できます。


ただ、そのインナーマッスルを鍛える電気治療にかかる費用が

なんと30回で99000円なり。


1回30分で3300円という計算。

それに施術費用もかかるので、

週1回通うとして、1回が5000円程度。

1か月で20000円から25000円かな。


そのうち施術費用は下がるとも聞いているので、

そうだとしても

週1で1回が4000円程度。

1か月で16000円から18000円くらい。


それが約半年続くことに。


ただ、腰と首回りは根治したいという思いもあります。


インナーマッスルをヨガなどで高めたければ

数年かかるという理屈もわかります。

それを電気治療なら、数か月で手に入れられるという理屈もわかる。


わかるけども99000円か。

合計で見るから高く感じるけど、

1回の費用で考えたら3300円は・・・ギリギリ納得できる金額かな。


良い先生で騙しているようにも見えないし、

口コミも良い先生。


ネットで調べても楽トレに関する評判は賛否両論。

だから迷います。


しかもその先生が勧めるからこそ迷う。

変な人だったら絶対にやらないんですが、

親身になってくれているだけに・・・


楽トレ・・・

どうなんだろう。


迷う日々です。

どなたかくわしい方いらっしゃいますか?

体験談だったり、知り合いで整体されている方がいたら

ぜひ教えてほしいものです。ううん。迷う。

4 件のコメント:

  1. 業界人です。

    ・患者様専用の電極パッドが用意される
    ・(先生)が毎回パッドを身体に貼る
    ・1ヶ月に1回くらいのペースで同じ先生による姿勢分析のフォローアップがある

    ならやってもいいと思います。

    回数券を売って終わりの院が多い...印象

    ※インナーマッスル、ヨガで数年、という説明は楽トレ販促マニュアルにて覚えさせられます。

    返信削除
    返信
    1. 業界の方のご意見参考になりました!

      結局、キャンセルしました。
      回数券を売って終わりの院が多いのですね。
      買ったあとでそれがわかったらショックです。。。

      楽トレに販売マニュアルがあるんですね。
      通い始めたころから
      インナーマッスルが足りないという用語が頻繁に出てきていたのは
      楽トレにつなげるためだったのか?と勘繰りたくなってしまいます^^;

      削除
    2. 正解です!

      インナーが足りない→骨盤が→姿勢が→根治を

      上記の流れから姿勢矯正&楽トレ販促です。

      完全に騙しているわけではないですが、フォロー&リターンは悪いと思います。

      削除
    3. 「やはり」ですか。

      タブレットを使っての説明でしたが、
      院長が作ったとは思えない完成度だったので、
      それも営業色を強く感じる要因だったんです。

      楽トレも良いものなのかもしれませんが、
      自分の体なので自分で地道にトレーニングを
      開始しようと思います(^^ゞ

      削除