2021年9月9日木曜日

食に癒される夜

今日の夜ご飯は、息子に麻婆豆腐をつくってもらいました。


自分で作れば簡単ですが、

時々、私が教えながら作ってもらっています。


勉強だけではない「生きる力」を育てたい

という意図があります。


混ぜるときに豆腐をぐちゃぐちゃにしてしまいましたが、

あとは問題なく、とっても美味しく出来上がりました。



そして食後のデザートは梨。


義理の兄のお母さんから実姉のところに送られてきた梨。

おすそ分けしてもらいました。感謝。

シャキシャキ!甘くてジューシー。

タイでも梨を食べましたが、
このシャキシャキ感とジューシーさには出会えませんでした。


15年ぶりかな。
子供のころは梨を良く食べていたな。本当に懐かしい・・・


息子が作った麻婆豆腐。

ジューシーな梨。


とっても癒されました。

食って大切ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿