2021年9月3日金曜日

面倒なことを後回しにしてしまう悪い習慣

仕事から疲れて帰ってくると

リラックスが必要です。


張り詰めた弦は緩めてあげないと

ギターが痛むのと同様で、

人間だって緊張の糸のようなものを緩めてあげないと。


が、自分には厳しくなってしまいがちで

緩めることをしない人は多く、

かつての自分がそうだった気がします。


年齢が上がるにつれて、

そう無理もきかないような気がしていて、

(気のせいかな?)

出来る限りリラックスしようと思っています。


ただ、このリラックスが曲者で、

仕事柄、明日の準備を家でしなければならず、

それが手間のかかる作業でもあるので、

ついつい後回しにしてしまいがち。


特にテレビを見始めると、そのままダラダラと

お茶を飲みながらみてしまいます💦


けっこう夜の番組って面白いんですよね・・・


でも、こうやって後回しにしたらどうなるか・・・


結局、深夜にやることになる。

ただ後回しにして、やるべき時間をずらしただけ。


そして寝不足になって、

翌日に疲れが溜まる。


疲れが溜まるからリラックスを求め・・・

といった無限ループです。


まずいと思って夜はラジオを小さく流すことにしよう。


テレビは目で追ってしまって、

全く仕事にならないから。今さらですが。


ということで、あっという間に夜の12時半。

これからちょろっと仕事してから寝るとします。


起きるのは朝6時。


平日はだいたい5時間睡眠の日々です。

まずいと知りながら。

こりゃ、確かにまずい。


ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿