2021年9月20日月曜日

モデルナワクチン2回目接種終了⇒副反応を舐めていました

 

モデルナワクチン2回目接種をしにいきました。


巷では2回目の副反応はキツイと聞いていたのですが、

自分は大丈夫だろうという根拠もない自信と共に接種。


家に帰っても1回目と同じで、接種箇所が痛いだけ。


特に何も無いのでミスドに読書に行きました。


異変に気付いたのは夜ご飯を準備しているときでした。


若干、準備している手が震えるような。

おかしいな・・・と思いつつ夜ご飯を済ませました。


しばらくたつと、お腹を下してしまいました。

そして鳥肌が立ってきました。

悪寒の到来。


重めの風邪の症状と同じ。

急に来たのでワクチン接種の影響だと判断しました。


熱を測ると38.3度。


寒気がするので寝床で毛布をかぶって横に。

喉がいつも以上に渇くので

息子にスポーツドリンクをもってきてもらい、

何杯か飲みほして寝ました。


寒いのですが、熱がある感じはするので

38.3度以上に上昇していた可能性は高いですが、

熱を測るのも面倒なほどぐったりしていました。


朝目が覚めるとだいぶ良くなっていて、

熱は37.3度に落ち着いていました。


日常生活に支障がないレベルまで回復していました。


モデルナアーム。

これも巷で言われていたことですが、

自分の接種箇所も若干周辺が赤くなり、

腫れているような感じがあります。


モデルナワクチン接種2回目。

正直、舐めていました。


まだ接種していない方は接種後に自分のように

ミスド行ったりせず安静に^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿