2021年9月12日日曜日

生きていれば色々あるものだ。

昨夜は風呂に入らずに寝落ちしてしまい
深夜3時に目が覚めました。

迷いつつもお風呂に入ることにしました。

静まり返った空間の中、
1人風呂に入る。

出た後は、静かな部屋で鈴虫の声を
それとなく聴く。

とても贅沢な時間が過ぎている気がしました。

ちょっと目がさえてしまったので、
寝つきが悪かったですが、
再び眠りに落ちて、朝寝坊してしまいました。


家事をして、ドンキに行き、
タイに送る荷物を買って郵便局で発送。



図書館に行き、
昼ご飯は季節物の定番「マックの月見バーガー」です。



自分は冬の限定「グラタンコロッケバーガー」が好きなのですが、
月見バーガーも好きです。

その後は、タイにいる知人とline電話。

タイで生きるという選択。

日本で生きるという選択。

どちらが正解というわけではないですが、
どちらを選ぼうが、生きるということは
何かしらの覚悟が必要だなと思いました。

自分は覚悟が出来ているのだろうか。
改めて自分の心を見直すことができました。

夜は姉の家に行って、
姉の息子、娘とわが子の受験勉強談義。

色々と厳しいアドバイスをもらって
刺激を受けていたみたいです。


子供も大人も生きていれば色々あるものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿