2021年9月20日月曜日

自民党の総裁選の討論会を見て、河野さんから高市さんへ鞍替え。

自民党の総裁選の候補者討論会が行われていますね。


けっこう興味があってちょくちょく見ていました。


始めはTwitter上の人気もあるし、

確かにツイートを時々拝見していたので

河野太郎さんが首相に向いているのでは?

と深く考えずに思っていました。


でも、討論会を見ていてガラっと考えが変わりました^^;


高市早苗さんの明晰さと見識の深さが討論会を見れば見るほど

伝わってきたからです。


日本記者クラブ主催の討論会では、

なぜか河野さんや岸田さんを指名した質問が続き、

不公平感がありましたが、その限られた時間の中でも

高市さんの回答は明確で、日本を良くしたいという信念の強さが伝わってきました。


その他民放で行われていた討論を見ていても

司会者からの質問に1番具体的でブレない回答だったのが

高市早苗さんだったように見えました。


橋下徹さんの詰めにも堂々と切り返していて、

今までの政治家とは一線を画すと感じました。


ということで、今まで河野さんが首相になるのが

順当かな?と思っていたのですが、

女性初の総理大臣としての高市早苗さんも見てみたい

という考えに変わりました^^;


こればかりは個人差があると思うので、

違う意見の方はごめんなさいm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿